背肉を落とすためにストレッチをするのは効き目があるの?背中の肉を落とすためのストレッチの種類とやり方って?

背肉を落とすためにストレッチをすることは効き目があります。
背中の肉を落とすためのストレッチを2種類紹介します。

1種類目は、両腕で力こぶを作るポーズをします。
肘を90度に曲げて直角にキープします。
両腕を顔の前までゆっくりと動かし、開いたり閉じたりを繰り返します。

このストレッチを行う際のポイントは、できるだけゆっくりと腕を動かすこと、腕が下がらないようにすること、肩甲骨の動きを意識することです。
背肉が落ちてスッキリとした自分をイメージすることも大切です。

2種類目は、両腕でマラソンをするときのポーズを作ります。
出来るだけ脇をしめて腕を振ります。
片方の足を前に出し、足もマラソンのポーズを作ると、より腕が動かしやすくなります。

前に出す腕の肘はできるだけ前に、後ろに動かす腕の肘は出来るだけ後ろに引きます。
こちらも肩甲骨の動きを意識し、背肉が落ちてスッキリとした自分をイメージすることが大切です。

腕の動きに合わせてウエストをひねると、背中の肉の動きも大きくなるので、効き目があります。

最初から一日に何回や何分という細かなルールを作るよりも、毎日続けることが大切です。
毎日続けることで効き目が現れ、背中の肉は落ちます。

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