背肉のたるみ解消に、マッサージは有効?背肉解消のためのマッサージのやり方って?

背肉のたるみ解消に有効なマッサージのやり方をご紹介します。
背肉は水着や夏の薄着で目立つことが多く、下着の後でTシャツの上からでも解ってしまう事もあり、恥ずかしい思いをした方もいらっしゃるでしょう。

背肉のたるみを少しでも減らすためには、食事制限やストレッチ・運動なども必要ですが、マッサージも非常に有効です。気が付いた時に出来るのも良い点ですので、やり方を覚えていきましょう。

まずは下着をはずし、楽な洋服に着替えます。手を動かしやすい洋服が望ましいです。やり方としては、背肉のたるんでいるところを重点的に、手でマッサージしていきます。

胸元に寄せて胸を大きくするマッサージをするような勢いで、たるみの部分をつかみ、胸元に寄せていきます。右手で左胸の裏側を、左手で右胸の裏側を、というような感じです。
解消させるためには、根気よく毎日行う事が必要ですが、体調の悪い時や、胸が張っている時などはやめましょう。

背肉は脇の下などに溜まりやすくなっていますので、そこを解消させるためにも、しっかりとぜい肉を移動させることがポイントです。自分で気持ちが良いと感じる程度に行う事が大事ですし、気持ちが良いから長続きすることもあります。

続けて行うことで、たるみに有効となりますので、是非実践してみて下さい。
背肉 マッサージ たるみ

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